トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

最近のバラたち

本日から小学校の夏休みに入りました。

私も家の中を整理していこうと決めましたが、暑くてなかなか頭と体が

ついていきましぇ~んbearing

そんな中、夕方の草取り頑張ってますconfident

6月のりんご病騒ぎでほっとかれた庭…暑さにもやられてバラはほとんど

葉っぱが落ちてもたぁdownそれでも健気にポツリと咲いているコを撮影してみました。

ほんと庭の写真はひさしぶり。今年の冬にもっといい場所に移してあげたいバラが

いくつか…。待っててねheart04

今日、大きくなりすぎた西側のシラカシの木を植木屋さんに切ってもらいました。

ずーっと気になっていて、さっぱりしたぁsign03

トイレも薄暗かったけど、風も入ってきて快適good

お風呂も燦々と日が入って、なんだか素敵note

でもちょっと今の時期、西日がきついかしらsign02

成長の早い木なのでまた茂ってくるかclover

これで西側のつるバラ花壇にとりかかれるぞっshine

ぼちぼちねwink

Dsc03631

←これはピノキオという名前の白いミニバラ。

 地味なんだけど、ちょっと主張がある感じが好きheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トール再燃(^o^)v

トール再燃(^o^)v

無性にトールペイント描きたくなって、教室を待ちきれず、一枚描き始めちゃいました♪
親戚のおじさまにプレゼントするの(*^^*)
だけど、紫陽花の花びらが複雑で困った…^_^;
明日の教室で習おうっと!頑張るぞー*
ブログ毎日つけるのって結構難しいね・・・
ぼちぼち頑張りますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

授業参観

家族中を震撼させたりんご病のせいなのか

このごろ食欲不振&ご機嫌斜めのKたん…

今日もなかなかお昼寝をしてくれず、手段のひとつでもあるドライブに出掛けたrvcardash

もし寝ちゃったら帰ってこようと、いくつもりもなかった学校へ行こう週間…

つまり授業参観!学校に着いた。起きてる!

しょうがなくKたんと授業参観へ、教室へ。Kたんと来るのはすごーく久しぶりだ。

もう2歳半、じっとしてるわけではないけどそんなに悪さもしなかった。

当の兄ちゃんは相変わらずな感じ。Kたん来てうれしそう。

ずるいけど一応先生に断って、兄ちゃんもcarに乗せて帰ってきた。

帰りもわざと遠回りして帰ったのに、Kたんうちに着いても起きてるし!

兄ちゃんには宿題早くやって遊びたいのにグチグチ…と文句言われるし、

せっかく乗せてきてやったのにannoyみんな勝手だ!

学校へ行くとなんであんなに疲れるんだろう…正味一時間ぐらいになのに、

すごーくねむくなるんだよね。

何書いてるかわからなくなってきたのでこの辺でpaper

これから内職が待ってます。やりたくないよ~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のトール*

久々のトール*
初めてモブログしています(^-^)v
こないだのお友達とのお出掛け約束はしかと果たしました(^^)d
Kたん、熱出なくて感謝します(__)
友人の娘さんに結婚お祝いを選んで、これまた久々の外食ランチしてきました♪素敵なお店に連れてってもらい、しばしお喋りをして…いい時間をありがとー◎またよろしくぅMちゃん!
そのお祝いの品のおまけとしてトールの手作りコースターを仕上げました♪
憎きりんご病のせいで筆を持つのは十何日ぶり!?
もっと練習しなくてはぁ!!
出来映えはいかがでしょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これでどうだぁ!!

Dsc03604

一度パソコンの電源をおとしましたが、やっぱり気になって

画像を張ってみました。

私のトールペイントの完成最新作ですぅhappy01heart04

会社の後輩のコに新築祝いもどきとして、短時間で根を詰めて描いた作品です。

トールの教室の先生に盛り沢山なよきアドバイスをもらいながら仕上げました!

今年から始めた初心者にしてはとってもよく出来たconfidentと自画自賛な出来栄えheart04

だけどその後、燃え尽き症候群になっちゃって…あーんど、兄ちゃんからりんご病

頂いちゃったのでずーっと調子悪くてとても筆を持つという状況ではなかったワンweep

そろそろまた情熱を戻さなくてはっrock

今は父ちゃんがもらって苦しんでおります、はい。大人が完治するまで長いよ~~~~think

今のところ熱を出したKたんはぐっすり眠っておりますが…そろそろ様子

見に行かなくてはsweat01そして私も寝なければgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よくわからん........

なんとか二回目の更新scissorsだけども画像の貼り付け方もよくわからないよ~んsad

携帯の画像だけを題名のところに貼りたいんだけどなぁ…

パソコンに向かってるとあっっっつう間に時間が過ぎていくsweat02

子持ちには不向きだannoyとパソコンのせいにしてっと。

今日は子ども二人を連れてYプールへ行ってきました。

いい天気だったし、ついと思いついてflair兄ちゃんに宿題を早く片付けさせようと

「終わったらプールいくでっ」と言ってしまったぁぁぁぁぁwobbly

明日父ちゃんに子守り頼んで、友達とお出掛けの約束があったので

その埋め合わせの気持もあったもんで…

ところが風呂上がったら妹のKたんが熱っぽいではありませんか!!

延々とミニウォーター滑り台やってもんなぁ、彼女coldsweats01

今日一日ものすごーく頑張って子育てしたのに!?明日の私のお楽しみは

一体どーなるのかcrying

庭の草むしりやら、ご無沙汰になってるトールペイントの次回作の準備やらやりたい事&やらなきゃならん事が山積みですwawobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

や、やっと…!

始めましてsign01happy01

長年の夢だったブログを開く事ができました~。

感激ですhappy02

時間があるよで、ないよな毎日の中で時間をみつけては

ナチュラル系な手作りをゆるゆるとしています。

特別な時でなくても、大切な人shineに、そしてたまには自分にもちょっとした

ギフトを贈ってみるのもいいですよねpresent

そんな時に“あそこに行けば何かあるかなflair”なんて思ってくれる手作り雑貨を

置ける場所を作っていきたいなあと願っていますconfident

はてさて…いつになることやら…catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年8月 »