« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

贅沢なジャム♪

贅沢なジャム♪
昨日、出荷終わりのいちごを、まだなってる分は無駄になっちゃうとのことで
たぁくさん頂いて来ました(^.^)
大粒は生食で*中粒はヨーグルトがけで*小粒はジャムに*とこの季節貴重ないちごを堪能しております♪
ちょっとレモン汁入れすぎたかな…(~_~;)

お気に入りのヨーグルトにかけていただきまぁ〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひっさしぶりの更新…

10月の始めに私の実家でとても衝撃的な事件shockが起きてしまい、

いちごのお仕事と併せてかなりバタバタな日々を過ごしていましたsweat01

当人達の頑張り、周りの方達のお陰でようやくだんだん

先の見通しが立って来て、少し胸を撫で下ろしていますdespair

でもまだまだこれから…いつも応援してるよ!!!!!

トールもブログ更新も頑張らねばっ(^-^;

いちごのお仕事は2週間限定だったけど、まだ仕事があるみたいなので

一日おきぐらいで通っています。先日でイチゴの出荷が終わり、

明日には今年の苗を抜き取ったりともう少しで終わりそうです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日目終了〜(^-^)


なんとか2日過ぎました〜覚えた仕事は2つ。
まずはいちごの収穫!しながら苗のお手入れ。ガーデニングチェアに乗りながらゴロゴロと作業します。
楽しい〜♪
それと来年の苗の為のシュート挿し。これも色々と段取りがあり、大量にしなくちゃいけないから大変だぁ〜

取り敢えず、与えられた仕事を頑張るのみf(^_^;

水道がない生活もまた貴重な体験!!!
これはまた後程レポートしま〜す\(^-^)/

きょうたんはと言うと…初日無事クリア◎。でも今日は、昨日1日で色々悟ったらしく行く前にごねて、園では「おうち帰るぅー!」と号泣(ToT)
後ろ髪ひかれすぎて抜け落ちる勢いで仕事に向かいました…でも!すぐ気分転換したと!さすがきょうたん♪また明日も大丈夫かなっ(^^)d

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »