« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

♪でけたっ♪

♪でけたっ♪
きょうたんの袋物、やっと出来上がりました〜(^-^)v私の独断で選んだ生地とデザインなので3才女児用にはかなり地味ぃーな感じ…
でもきょうたんは自分のために作ってくれるのが嬉しいらしく「これ、きょうちゃんの?かわいい!ありがとぉ!」って喜んでくれました♪ほっ(~_~;)

今週も人が来たり出かけたりで私なりにハードです…きっときょうたんも。
4月から仕事と考えると、色々と用事を詰め込んでしまう…(^_^;)

今日、久々にスイミングに行った娘は珍しくお昼寝中なのだ〜

その間にぃミシンから筆に変えてあと一息のトール作品やらなくっちゃー(*_*)

と思えば、時期に息子のお帰りだぁー(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランチタイム♪


先日のお昼の様子。当然の様に、広くなったカウンターに腰掛けるきょうたん
^^;
「そこ上っちゃいけないよ!」と言っても「いいじゃないの♪」と聞きゃしない\(--;)
ロールパンをトースターで少し焼いて、薄切りのきゅうりとプチトマトをはさんでマヨネーズをチョロっとかける♪と、きょうたん、野菜も食べてくれる(^-^)v作るのも食べるのも簡単で嬉しいメニューだわぁ〜
(^O^) でも2個目はマヨネーズも野菜も食べ尽くし、口に押し込んだ跡形のロールパンが残る…。「はい♪おかあさん♪きょうちゃん、もういらなぁ〜い」
やっぱり!!
ぁんた、今が一番いいときだねぇ〜、ホントにっ(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雛祭り♪

雛祭り♪
雛祭り♪
本日はお雛祭りなので、ちらし寿司&ケーキを作りました〜(^O^)
ちらし寿司は混ぜ混ぜするだけ♪ケーキもビスケットを牛乳に浸して生クリームでつつんで冷蔵庫にしばし寝かせるだけ♪
きょうたんもお手伝いしてくれたけど…
すぐにつまみ食いに走り、お手伝いはジ・エンドさっ…(-_-;)
ケーキ用のビスケットに生クリームをつけてモグモグ。
かまぼこを小さく切ったらお茶碗に入れてさっさとソファにすわってモグモグ(^^)d『美味しいぃ〜!』
ぁんた、今が一番いいときだね〜(^o^)=b

ところで、きょうたんはもちろんのこと兄ちゃんも、今日がなんで夕食にちらし寿司か解かって食べてんのかしら!?もぅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこっと早い雛祭り♪

ちょこっと早い雛祭り♪
今日はようやく、ジャスコにきょうたんの保育園の袋物生地を買いに出掛けました。
お父さんに子供と一緒に遊んでてもらって^^;じっくり選んできましたよ〜
前から目をつけてた小さなマトリョージカが散らばった渋カワ系キルト生地(^ー^)にしましたぁ!
出来上がったらまたアップしますね〜
3月からバリバリ準備始めます!(^0_0^)

タイトルからずれちゃったけど、今日おばあちゃんがおひな祭りのお祝いにお赤飯炊いてくれました(^O^)おばあちゃんのお赤飯、ちょっと甘めで美味しいんだよね♪いつもありがとう*
気持ちお雛様にもお供えしました(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »