« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

今日の夕陽でした〜

今日の夕陽でした〜
今日のイチゴハウスは暑かったぁ(>_<)
首にひんやりクールスカーフ巻いて頑張りました!

地区児童会の役員会に行く途中にはたと気が付いた夕焼け…

童心に帰ってちょっと眺めてました◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の薔薇…

雨の薔薇…
雨の薔薇…
またもや!先週日曜日に♪姉妹とマイコブ付きで小諸ハーベスト農場へでかけました〜薔薇は八分咲きだったかな。この雨の中、県外ナンバーのお客様も!
しっかり雨に降られましたが^_^;それなりに楽しんできたよ♪(また雨かよぉー(T_T)しかも帰ってきたら晴れたし(-.-)…)
写真は、子供たちが幸福の鐘をならしています。それとアンジェラのタワー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽井沢♪

軽井沢♪
軽井沢♪
先週の木曜日に♪何年振りだろぉぉぉ〜、軽井沢レイクランド!
タリアセンの薔薇は6年位前にお兄ちゃんと出掛けたきりっ…
知らぬ間にレイクガーデンとやらが出来たのね(*^^*)
薔薇の貴公子といわれる大野耕生さんが造ったガーデンだけあって、おしゃれで手入れが行き届いていました。
ちょっと時間が足りなくてじっくりみれなかったけど素敵な時間を過ごしてきたよ(^.^)
Fさん、Uさん、お仲間に入れて頂いてありがとうねぇ〜(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽会♪

本日はお兄ちゃんの音楽会でした。きょうたんが保育園に入ったので、今年初めてゆっくりゆったり観れました♪
しかし、お兄ちゃんの学校は音楽のレベルが高いわぁ〜!今年も感動しました!!先生方はじめ子供達、お疲れ様でございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープンガーデン♪

オープンガーデン♪
オープンガーデン♪
オープンガーデン♪
オープンガーデン♪
今週の月曜日の午後、お友達と小諸の個人宅のオープンガーデンに行って来ました〜(*^^*)
去年から行ってみたくて、やっと実行できました♪
薔薇も草花もちょうどよく咲いていてまさにgoodタイミングで訪問できました!!
今年からcafeもやっていてクッキー付きコーヒーをよばれてきたよ(^o^)

お気に入りの薔薇も見つけてご機嫌で帰ってきました!Mちゃん、お付き合い頂いてありがとうね♪
写真はお宅の壁のつる薔薇と機能的でカワユイ壁掛けと薔薇アーチです。アップの薔薇はなんとかウェンズディ…あまり大きくなく色もなんとも言えない肌色からブルーグレーに変わります*素敵ぃ(>_<)植えたくなってきたしぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅漬けたどぉー!

梅漬けたどぉー!
子供達にもヘタ取りと梅割りを手伝ってもらって、今年も梅漬けしました〜(*^^*)
今日は1日お仕事だったので、夕飯食べてから始めたらこんな時間に(>_<)
頑張りました♪

今朝はきょうたんに仕事のお見送りしてもらって、さわやかに出勤出来たの♪
ついこないだまで、気付かれない様に出掛けたり、見つかって大泣きしたり大変だったけど…成長したなぁって感じました(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

梅とったどぉー!

梅とったどぉー!
今日、おばあちゃんと小梅をとってきました〜(^o^)vかすかに爽やかな梅の薫りがするぅ〜(*^^*)
水にほとばして明日の夕方にでも漬けようかな♪
甘酢漬け、お兄ちゃんが大好きなのだ〜(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちの薔薇紹介♪4

うちの薔薇紹介♪4
うちの薔薇紹介♪4
うちの薔薇紹介♪4
うちの薔薇紹介♪4
うちの薔薇紹介♪4
うちの薔薇紹介♪4
うちの薔薇紹介♪4
うちの薔薇紹介♪4
うちの薔薇紹介♪4
やっとまとまった休みだぁ〜♪とウキウキしていたら…休みの1日目夜からきょうたんが発熱(+_+)なかなか下がらなくて更に咳がひどくなり医者通い(T_T)
こうして私の貴重な休みはきょうたんの看病の日と消えましたとさ(ToT)

きょうたんは今週からようやく復活しました!やれやれ…まぁみんな元気が一番だあね!!

その間に撮り貯めたマイローズ達。どうぞご覧あれ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空豆ゆでる。

空豆ゆでる。
子供は食べない。
1人で食べた♪
美味しかった(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

梅漬けの♪

梅漬けの♪
準備万端です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の薔薇紹介3♪

我が家の薔薇紹介3♪我が家の薔薇紹介3♪

上:イングリッシュローズのフォールスタッフ♪以前から開き切るとこんなに豪華shine

濃い赤が欲しくて探しましたflair香りもなかなかのもんですhappy01

下:オールドローズのジャック・カルチェ♪これももうちょっと開くと豪華な感じhappy02

ただ、花首が、いつもキュってすくめてる感じで超短くて枝の切り方が難しいの・・・

我が家の薔薇紹介3♪我が家の薔薇紹介3♪

上:つるバラのバレリーナ♪つるなんだけど短くしてますbleah

ずっと鉢に植替えないでいたから全然咲かなかったんだけど、

昨年の冬に下ろしちゃいました~どこまで延びるかしらsweat02

下:これもつるバラのブラッシュノアゼット♪これオールドローズの分類だったかな…

西側のトレリスに絡ませたいのだけど、なかなか花壇が造れずにいて、植替えなしの3年目down

それでも健気に蕾が少し…今年は、地植えしてあげたいcoldsweats01


我が家の薔薇紹介3♪

最後は、イングリッシュローズのエブリン♪香りも花型も文句なし!!!

全開時をまた紹介しますわね~good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お疲れっ、ネロちゃん!

お疲れネロちゃん
今日は(もう、昨日になっちゃった…)お仕事お休みなのでやっと愛犬ネロちゃんのフィラリア予防に

御代田まで行って来ました。

二人でのドライブはほんと久しぶり!!昔はよく二人で遠くまで出掛けたもんだよねぇ~confident

血液検査は陰性でした!ほっ… dash

ヤカクラでランチを頂くと言うラッキーなおまけ♪付き。
頑張って行ってよかったぁ(^o^)v
お疲れ、ネロちゃん♪

帰りに浅間クリスマスローズガーデンのオープンガーデンをチラリ覗いてみたけれど、

まだ膨らんだ蕾がいっぱいでした!もうちょっとしたらまた行って見たいなheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本クラフトフェア♪

松本クラフトフェア♪松本クラフトフェア♪

憧れのクラフトフェア!急遽、編み仔ぶちんと行かれることになり、雨の中出掛けてきました〜♪
なんせ雨女二人ぃ…晴れ間が出てもずっと降ってやがったしっ(>_<)
でもそんなことは、夢中で数えきれないほどの出店数を見てまわるうちに忘れかけちゃう程!見応えありました〜
編み仔ぶちんもお気に入りをGET!!やったね♪
私はこじんまりと小さなほうき系をGET!
編み仔ぶちん、充実しすぎの1日をどうもありがとうねー(*^^*)お疲れでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見えるかな(~_~;)

見えるかな(~_~;)
先週土曜の夕方、身軽な1人で東御まで食材の買い出し〜
っとその前にホームセンターに寄って…しばし油を売ってしまつた!
慌てて軌道修正してはやる気持ちで信号待ち。ふと空に目をやると!
綺麗な虹がでてるではありませんか♪
「うぅーうまく撮れない…」
あぁぁぁー!こんなことしてるばやいではないぞぉぉ!!!!!!
とまたスーパーで油を売る私であった…
虹、わっかるかなぁ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の薔薇紹介2♪

我が家の薔薇紹介2♪我が家の薔薇紹介2♪
上:憧れていたが、なかなかお仲間入りしなかったジュリアconfidentこの色合いがたぁまんないのぉ~

まだまだ株が小さく頼りない…やべっ草がいっぱい写ってる!!

下:オールドローズだっけ!?グルス・アン・アーヘン ちょっと悩ましい発音の名前…って思ってるのは私だけ!?!?いつも最初の一輪は綺麗に咲いてくれるけど…この花壇やぱいよなι(´Д`υ)アセアセ
我が家の薔薇紹介2♪我が家の薔薇紹介2♪

上:イングリッシュローズのパット・オースチン♪まあるくカップ咲きで香りもフルーティヨheart04

下:ミニよりやや大きめの株になるファーザーズデイ♪ちっちゃいカップ咲きconfident

色と形が似合い過ぎぃ~happy02

どんどん咲いてるよ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »