« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

あじさい公園♪

あじさい公園♪
あじさい公園♪
あじさい公園♪
海の日♪イチゴハウスお休みだけど、ちょこっと顔出して帰りにいつも横目で通りすぎるあじさい公園に寄ってみました♪
きょうたん、木で出来た綺麗な道におおはしゃぎ!
写真撮る間もなく走り出したぁ〜(>_<)やっとこさ撮った写真です…
大好きな青いあじさいの群れに日頃の疲れをとってもらった気がしました。
少しだけれど…もちょっとゆっくりみたかったなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シソジュース♪

シソジュース♪
今年第一回目作品!
なかなかのお味♪
初めてクエン酸で作ってみました〜
お酢より酸っぱ味がなく、見てっ♪色も綺麗にでました〜(^^)
でも次はお酢で作ってみようかな*味比べじゃー♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏祭りぃ〜

夏祭りぃ〜
今日はイチゴハウスお休みで、午前中はきょうたんの保育園の夏祭りでした〜♪段取りわるく、炎天下に帽子忘れるは、デジカメの電池は終わっちゃうはで、二人目の余裕が仇となり油断大敵ですぅ(>_<)
午後は授業参観と救急救急法講習会でお兄ちゃんの学校へ…時間、間違えて行ったら皆帰り支度してたぁぁぁ(T_T)悲しい…
講習会は真面目に受けてきまちた…疲れまちた……

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今朝、きょうたんがお庭のお花をこないだゲット♪した一輪挿しに活けてくれました〜小花ばかり…可愛いかも(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

採ぉれたっ♪

採ぉれたっ♪
イチゴの第一便採れ出しましたよ〜(*^^*)
まだハチがハウスに入ってない時期の一番大きい花の果実なので、形はちょっとゴツゴツのデカイチゴ!
お土産に頂いて帰り、子供達は大喜びでバクバクです(^_^)
あれっ!?甘い先っちょだけかじってあるイチゴがある…ったく、きょうたんめ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今日は思いつきで、近くのプールへ子どもと出掛けてきました〜
思いつきだったので(そのパターン結構多い…(--;)着いたのは10時半頃。一時間半しか楽しめないか…と思ったけど、水は冷たいし、明日学校だしちょうどよかった(^.^)
お兄ちゃんはもやしで脂身少ないので一緒に泳いでいたお友達より頻繁にブルブル震えて日向ぼっこ。きょうたんは、去年は死ぬほど滑り台やったのに、小さいのもやや大きいのも一回ずつやったら「こわぁ〜い」と言ってた…知恵が付いたってこと!?
私は昨日今日とハード過ぎで燃料切れ…少しだけお昼寝しました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲッツ♪

ゲッツ♪
昨日の午後、時間もらって手作り雑貨Bloomの作家さん30名の展示会に行ってきました(*^^*)
午前中のハードなお兄ちゃんの親子レクとはうってかわって(^_^;)自分の世界にはいってじっくり見てきました♪やっぱり、行ったからには!!自分へご褒美!!うふふ♪3つゲットしちゃいました(^O^)
大島紬のバラのコサージュとトールの先生の上品なバラのボールペン、ナチュラルで夏っぽい小さな一輪挿し…ん〜満足*画像悪くてごめんちゃい…m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊後梅〜

豊後梅〜
今日はイチゴハウスお休み〜♪♪♪
今までお休みはあったものの、丸々1日空いてる日がなかったので超嬉しい〜*とは言っても、やりためた家事に追われる…
やりたいことの6割ぐらいはできたかな。
だけど時間があるなかでの家のことは結構好き(*^^*)今年不作だという豊後梅が思いの外採れたので、甘い焼酎漬けにしました♪
最初は丁寧に包丁で小さく切り剥きしてたんだけど…面倒くさっになって梅割クンでガツガツやっちゃった!形はどうあれ!?美味しく出来上がりますように*
やっぱり家にいるのが一番!!と実感する1日でありました(^.^)

ps…小梅の甘酢漬けは美味しく出来ました(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のマイガーデン♪

最近のマイガーデン♪
最近のマイガーデン♪
最近のマイガーデン♪
バラも一段落して、今は柏葉紫陽花、鉄砲ユリが満開です(^_^)
つるバラで人気のピエールちゃんはようやく綺麗な色がのってきたの♪
ちゃんとおご馳走あげなければ…(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »