« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

イチゴソース♪

イチゴソース♪
9月に入りようやくお天気の日が続いて、イチゴの収穫量もあがってきたので、このシルバーウィークもほとんどお仕事に行きました(-_-;)
はぶきのチビイチゴを頂いて♪イチゴソースを開発!?しました〜
お砂糖をイチゴにたっぷりめにまぶして置いておくと水分があがってきます。そのまま火にかけて、アワアワのあくが出るので、なくなるまで取りながら粒を潰さずにコトコト煮ます。火を止めて一晩置けば、味しみてイチゴソースの出来上がり!
ヨーグルトにかけてもいいし、子供達はここに牛乳を入れてつぶつぶイチゴミルクとしてたべます(*^^*)
沢山作ってもすぐ終わっちゃいます(>_<)
特にお兄ちゃんは1日一杯食べないと気がすまないらしく、私の雷が落ちた夜でもカサゴソと1人でコップに作っては楽しんでます…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰してました(>_<)

ご無沙汰してました(>_<)
ご無沙汰してました(>_<)
夏休みも運動会も終わって…気がつけばもう秋風が!仕事でも色々あってブログ更新遠のいてました。
久々にテンプレート変えよっかな♪と思ったら…ログイン出来ないしっ(怒)
またまた遠のいてしまったのだぁ〓

いつまでも『海っ〜♪』でごめんなさいm(__)mペコリ

写真は撮り貯めてあるので追々紹介いたしま〜す*

とりあえず本日は、夕飯のおかず(*^^*)ネタ!!
鳥と卵のさっぱり煮♪
きょうたんもちっちゃいガラスボールで何杯も味見。その後、お味噌汁を超慎重に運びます(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »