« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

脱穀〜!!

脱穀〜!!
脱穀〜!!
脱穀〜!!
このところ田んぼネタばかりで…(^_^;)

お天気が悪く、脱穀延び延びになってましたが、本日無事に済みました〜(>_<)よかった、よかったー! 子ども達も、いつもより頑張ってお手伝いしてくれて、私もちょびっとましに手伝えました〜

今日もきょうたんははぜかけしてもらって上機嫌で、首をブンブン振って風を感じているところです(~o~)

落ちてた稲穂を燃やした藁の火であぶると…!
ポップコーンならぬホップライスの出来上がり(^o^)今の時代にこの上無く贅沢な頂き方ね(*^^*)

みんな1日ご苦労様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲刈り〜

稲刈り〜
稲刈り〜
9月の最後の週に稲刈りをしました〜
私もきょうたんと少しお手伝い(*^^*)っと言っても、お茶飲みににやかしに行くと言った方がいいかも…!毎年恒例、我が子のはぜかけ〜きょうたんもご機嫌です♪イモリちゃんもいっぱい見つけて、疲れたらお菓子とお茶一杯!いいねぇ〜(^○^)…やっぱりオジャマしに来てる!?
まぁそれもきょうたんのお役目ね(^_-)

今週末は脱穀が控えております〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうたんの休日♪

きょうたんの休日♪
きょうたんの休日♪
体育の日はお天気よかったね〜(*^^*)
お兄ちゃんに付き合って3人で自転車で近くの公園に出掛けました。
もちろんきょうたんは私のボロ車の後ろ(^o^)
お兄ちゃんがお友達と公園で遊んでいる間に、きょうたんと近くのガス展で風船、ジュース、ポップコーンを頂いて♪
まだまだ帰りそうもないお兄ちゃんを置いて一足先に一時帰宅〜
私のボロ車から降りて、なにを思ったか、自分のボロ三輪車にしばしまたがって…
お兄ちゃんの登校用のヘルメットと風船がなんともいえないわぁ(~o~)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »