« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

あっ!

あっ!
野沢菜の写真二枚同じの載せちゃいました(>_<)

ほんとはこれを真ん中にいれたかったの…
初めて漬物樽と重石を買いました!奥に写ってるカメは、辛子漬け大根よ♪

追伸…野沢菜の切り株ってバラみたいね〜ってきょうたんと眺めていました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初野沢菜漬け!

初野沢菜漬け!
初野沢菜漬け!
初野沢菜漬け!
今年初めて野沢菜を漬けてみました(^_^)
沢庵と野沢菜漬けは何となく難しそうで敬遠してたんだけど(-_-;)
仕事のお仲間に教わって、超簡単な漬け方でとっても美味しい♪

冬の楽しみが一つ増えました(^^)d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10周年!!

10周年!!
今月13日は10年目の結婚記念日でした〜
「10年って結構すごいなぁー」なんて思いながら、いつもの様に何事もなく終わるのかしら…と思ってたら!!
10本の赤い薔薇の花束を買って来てくれました(>_<)素直に嬉しかったぁ♪
またお願いしますわ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も!

今年も!
去年、お兄ちゃんの学校で干し柿の体験学習があって授業で柿を剥いて吊るすお手伝いをしました。
今年もそれを思い出して、慌ててむきむきました。
美味しく出来るかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうたんの新作♪

きょうたんの新作♪
最近、彼女は書くことに熱中している。
ひらがなもだいぶ覚えたようでだいたいゆっくりとなら読めるけど、これまた書くとなると難しいらしい(^_^;)
きっと自分の名前を書きたかったんぢゃないかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武石恐るべし!

武石恐るべし!
武石恐るべし!
昨日の雪景色といい、もうちと前の寒いの朝の長ーい霜柱といい…侮れないイチゴハウスでした(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンボ〜!

ジャンボ〜!
ジャンボ〜!
とてもビッグなイチゴが成っていて、思わずパシャリ!
そして仕事場から望める美しき紅葉♪またまたパシャリ!
こんなことしてても、案外仕事は忙しいのよ〜〜

現実逃避かよっ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋色アジサイ♪

秋色アジサイ♪
秋色アジサイ♪
お友達から大量に頂きました(*^^*)
取り敢えずバケツに(^^;
うちの庭のアジサイ、あまり咲かないから超嬉しい♪♪♪
取り敢えず、ちっちゃぁ〜いアレンジしてみました。きょうたんのヨチヨチ歩きの頃の靴と一緒に♪

わかるかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうたんのヒラメキ!?

きょうたんのヒラメキ!?
昨日、庭の鉢植えに水やりをしていた時のこと。
きょうたんもお家から出てきて「すごい風だね〜」とおでこ全開!!
直ぐ様「そだ♪」と言って東側にあるのボロの手作り物入れの前に行って何やら物色している…そして、はにかんで「これ♪」
ホイッと出してあげたのは竹ぼうき!
もしや、まさか…!?
やっちゃう!?
「この位風強かったら大丈夫かな♪」
きょうたんは嬉しそうにほうきに股がって待っている。
自分が跳ねるでもなく、風に向かって待っている。
じっと様子をうかがってると「今日は跳べないや…」と諦めた。
人生諦めも肝心だね!!
もうしばらくは、きょうたんに楽しませて貰えそうだなぁ〜(*^^*)
あー、ウケたぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »