« 登園前のヒトコマ♪ | トップページ | オリジナル!? »

どうぶつ将棋♪

どうぶつ将棋♪
どうぶつ将棋♪
どうぶつ将棋♪
どうぶつ将棋♪
どうぶつ将棋♪
お兄ちゃんのクラスで流行ってると言うどうぶつ将棋。授業参観日にちょいと先生に見せて頂き、『これは作れるかも!?』っと、ずっとあたためてきたアイデア♪
どうぶつモチーフはきょうたんの肌着のイラストから(^_^;)将棋の駒はかまぼこの板を半分に。悩んだのは将棋盤をどうするか!!収納も兼ねて作りたかったので布製に(^^)v最初は巾着にしようと思ったけど、将棋盤と兼ねるため、駒の容量の割りに袋が大きくなってしまう…そこで!しまう時は付けたポケットに駒を収納してクルクルっと巻いて持ち運び出来る形になりました〜マス目は簡単パッチワークを縫い付けて。
出来たぁぁぁ(^0_0^)
久々の作品完成の充実感で鼻の穴が広がりました〜

そして、お兄ちゃんのクラスへプレゼントしました〜
そのうち、お兄ちゃん専用にセピアカラーで渋いのをもう一つ作りたいなぁ♪

|

« 登園前のヒトコマ♪ | トップページ | オリジナル!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065917/32693670

この記事へのトラックバック一覧です: どうぶつ将棋♪:

« 登園前のヒトコマ♪ | トップページ | オリジナル!? »