グルメ・クッキング

本日のディナー♪

本日のディナー♪
素敵な薔薇とティータイムにパワーをもらい、夕食作り頑張りました!?
久ぁしぶりに作ったオムライス。半熟卵をケチャップライスにかけて…卵ケチったらライス包めなかったわぁ(^_^;)
その上から昨日のカレーをソースとしてかけ、生クリームをちょっぴりたらして♪なかなか美味しくできました\(^o^)/
卵の量も案外ちょうどよかった♪
お兄ちゃんはペロリ。きょうたんは卵にかかったカレー&生クリームのみ食す…んにゃろめー(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイーツ♪

スイーツ♪
飯島商店の三宝柑のゼリーです(^O^)
何年振りかな、頂くの♪
器がまた洒落てるよね〜
さっぱりして美味しい(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雛祭り♪

雛祭り♪
雛祭り♪
本日はお雛祭りなので、ちらし寿司&ケーキを作りました〜(^O^)
ちらし寿司は混ぜ混ぜするだけ♪ケーキもビスケットを牛乳に浸して生クリームでつつんで冷蔵庫にしばし寝かせるだけ♪
きょうたんもお手伝いしてくれたけど…
すぐにつまみ食いに走り、お手伝いはジ・エンドさっ…(-_-;)
ケーキ用のビスケットに生クリームをつけてモグモグ。
かまぼこを小さく切ったらお茶碗に入れてさっさとソファにすわってモグモグ(^^)d『美味しいぃ〜!』
ぁんた、今が一番いいときだね〜(^o^)=b

ところで、きょうたんはもちろんのこと兄ちゃんも、今日がなんで夕食にちらし寿司か解かって食べてんのかしら!?もぅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)