トールペイント

黄昏〜

黄昏〜
黄昏〜
オテンバきょうたん、マイカーのてっぺんに登って夕焼けを仰ぐ〜。

先日の体験トールのカゴはキッチンにてバラバラしていたお薬入れになりました!う〜ん、ラブリーだわぁ(*^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体験トール2♪

体験トール2♪
体験トール2♪
先日、ツインズのかたわれ編み仔ぶちんとミーズファクトリーさんに体験トール行ってきました〜(*^^*)
今回はスタンプ中心の簡単でかつ素敵な仕上がりのアンティーク風蓋付きカゴ。先生の見本を参考に自分の好きな色も選べてまたまた満足♪♪♪
私は落ち着いたピンク!編み仔ぶちんは渋い焦げ茶!それぞれの個性が出て仕上がりも楽しみっ。
ぬりぬり&ペタペタ楽しかったで〜す(^O^)
合間の和んだおしゃべりもまた楽しぃ〜
先生、ご丁寧なご指導ありがとうございました
\(^o^)/
またよろしくお願いいたしまぁす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと…!!

Cimg1186_3

お友達に新築祝いにと勝手に描いていた風景画がやっと出来上がりました!!!

慌てて送ったのでカメラに収めるのを忘れ、お友達の玄関に飾ってもらった作品の写真をメールしてもらいました。

お友達らしい素敵なお家househeart04

それをブログに載せるには!?!?と時間ばかりが過ぎて行き~wobblyやっと載せてみましたが…いかがでしょうnote

私には、結構大作でsweat01やや燃え尽き症候群気味ですheart03

仕事も一番体力勝負のときsign03がんばるぞーpunchおぉ~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体験トール♪

体験トール♪

先日、ミーズファクトリーさんに体験トールに行って参りましたheart04

いつもとは違う教室へ出掛けたので、ちびっと緊張して手が震えましたが、

とても和やかな雰囲気のなかで、私好みの素敵な渋~いデザインの

(あの何とも言えないこげ茶色に弱いんだよねsign04lovely)

トール楽しんできましたhappy02

ほとんど先生にやって頂いちゃったけれどsweat01なんとか時間内に仕上がりましたgood

丁寧に教えていただいてありがとうございましたsign03

そして現場のsign02学校情報ありがたいですぅsmileうふふ

仲間に入れていただいて嬉しかったですnote

うちに帰るときょうたんが裸足で玄関先まで出迎えてくれましたcoldsweats01

「お母さん!おかえりぃ~ 1人で行っちゃだめじゃないのぉ~catface

兄ちゃんが帰ってきていたので、『おかえりぃ~』のワンクッションありflair

ほっdash おばあちゃんありがとうねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張って描いてます♪

頑張って描いてます〓頑張って描いてます〓

スケジュールびっちりな一週間が始まりましたhappy02

今日はお友達のhouseへ今日子たんとお出掛けrvcardash

昨日半日で仕上げたsweat01照美先生カレンダーの中の寄せ植えのトールを手土産に…

鉢に時間かかりましたcoldsweats02

イチゴのプレートは、頼まれてもないのにぃ私が勝手に仕事場用に描いてますart

後は名入れして完成sign03
どんな文字にしようかなconfident

金曜日はお兄ちゃんの授業参観&懇談会役員改選sad
一年後にはクラス替えが控えてるのでここらで役員やっときたい気もするけど…

仕事始めで色々不安もありぃので、なりたくてもだいたいがジャンケンで負けるパターンなのだ…down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちっちゃい作品 2♪

ちっちゃい作品♪ちっちゃい作品♪

10センチ角の板に出口むつみさんのうさぎちゃんを初めて描きました(^o^)
漫画ちっくな図柄はあまり好きじゃなかったけどsmile描いてみたら楽しかった〜heart04

これは前の会社の後輩のコがご結婚っsign03なのでお祝いpresentのオマケに…(*^^*)

写真がいまいち上手く撮れませんなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年初の作品発表〜

新年初の作品発表〜
新年初の作品発表〜
新年初の作品発表〜

あけましておめでとうございま〜す o(_ _)oペコッ
よい年越しが出来ましたかぁsun
うちは大晦日の夜だと言うのに、旦那さまの唐突な企てでいつもの場所へ名水を汲みに行きました…。
−10℃…さすがに誰もいなし、周り凍ってるし!!
一年最後の日にそう来たかぁ〜!?やれやれ…sad
今年は4月から、私のパートのお仕事&きょうたんの保育園通園が始まり、生活パターンが変わります。
まず慣れてスムーズに生活がまわることと、トールペイントの継続&手作りの時間確保〜!これちょっと欲張り過ぎかしらン
3月までにお家の中をちょいといい感じに模様替えしたいな
それから、昨年、未発表の作品がありました〜
いかがでしょうup
リースは実家に激励の意を込めてお嫁入りしました裏表がんばっちゃったよ〜
シェルフのはお気に入りのひとつとなりました
がっ!うちが片付いてなくて飾る場所を…決め兼ねてますぅう~んthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな大作♪2

小さな大作♪2

パズルの表というか裏というかsweat01もう一面の画像がどこかに飛んで消えてしまいましたwobbly
ので慌てて追加しています
季節モノをタイムリーに描くのもいいなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな大作

art小さな大作〓

兄ちゃんの学校でのクリスマス会、プレゼント交換をするとのことで手作りのものをと…
最初は、パズルの部品に絵を描くだけで簡単にしようと思ったけど、
やりはじめたらついノッチャって枠も作っちゃいましたhappy02
小さなものはすぐに完成shineの達成感が味わえるから楽しいなぁheart04
兄ちゃんにはツリーの方の色塗りと雪を降らせてもらいましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミーズファクトリーさん♪

憧れの照美先生の来年のカレンダーを注文したので、

受け取りにミーズファクトリーさんのアトリエ(いい響きだなぁheart01)

におじゃましてきました~rvcardash

もちろん、きょうたん付きでっcoldsweats01

もう少し本格的にトールを勉強したいので、

色々お聞きしてきました!

やっぱり、その業界にいる方なので

お話を聞いてると、こうしていけばいいのかぁ…と

とても参考になりましたconfident

綺麗な作品がたくさん飾ってあって、心地よくって

ついつい長いしてしまい(きょうたんはその間に2回もトイレにsweat02)

すみませんでした~!!!

カレンダーもとっても素敵heart04私好みでlovely

図案や書き方付きなので是非描いてみたいわぁart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧