お仕事

胸元に♪

胸元に♪
この夏、イチゴハウスでどんな服装で仕事しようか?というのが専らの考え事…(もっと考えなきゃいけないことあるじゃん!!ってかぁ〜)
濡れてもすぐ乾いて、涼しいけど日焼けしないようにするには…!やっぱりスポーツ系か!!
ということで、スポーツコーナーで物色♪
上は七分丈のあまり首が開いてない長ティーに下はこれまたやっぱりジャージ!長いのとカーゴパンツタイプも揃えてみました〜
長ティーは胸元にちょっこっとレースなどあしらってみました(*^^*)
洗濯でどうなるかみものです…(._.)_

| | コメント (2) | トラックバック (1)

定植完了!!

定植完了!!
定植完了!!
本日、イチゴ苗の定植完了しました〜\(^o^)/
やったぁ〜!!
みんなで頑張りました!
ご褒美にコゴミ採りに連れて行って貰いましたよ〜
うちは子供たちも参加させて貰って楽しんできました♪
旬の味も堪能して、なんだか盛りだくさんな1日でした(*^^*)
Eさん♪本日は沢山お世話なっちゃいました!本当にありがとう!!

写真は、ハリキリきょうたんとたぶんニリンソウ!?
山の空気で癒されましたわぁ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きれいな空*

きれいな空*
仕事場から美ヶ原を望む景色です♪標高1000m!
こんな快晴の空でも今日は風が冷たかったぁぁ(>_<)でもハウスの中は日が射せばポカポカで、暑いくらい!
昨日からイチゴ苗の定植に入り、ひとまずホッdash
いよいよイチゴハウスらしくなってきましたよ〜(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2日目終了〜(^-^)


なんとか2日過ぎました〜覚えた仕事は2つ。
まずはいちごの収穫!しながら苗のお手入れ。ガーデニングチェアに乗りながらゴロゴロと作業します。
楽しい〜♪
それと来年の苗の為のシュート挿し。これも色々と段取りがあり、大量にしなくちゃいけないから大変だぁ〜

取り敢えず、与えられた仕事を頑張るのみf(^_^;

水道がない生活もまた貴重な体験!!!
これはまた後程レポートしま〜す\(^-^)/

きょうたんはと言うと…初日無事クリア◎。でも今日は、昨日1日で色々悟ったらしく行く前にごねて、園では「おうち帰るぅー!」と号泣(ToT)
後ろ髪ひかれすぎて抜け落ちる勢いで仕事に向かいました…でも!すぐ気分転換したと!さすがきょうたん♪また明日も大丈夫かなっ(^^)d

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ明日から…!

8年振りの通勤生活始まります~rvcardash

2週間限定だし、そんなにかしこまった雰囲気ではないので

気が楽ですがcoldsweats01目標はとにかく3日間sign02

 レベル低ぅ~~~~~happy02

山の中なんで、あったかくしてかなくちゃっsports

ほどほどに頑張ってきまーすrun

追伸:このところ、寒くて、えい!やぁ~!っとこたつを

だしちゃいましたぁ~catfaceぬくぬくnote

衣替え先にやれっつうのbleahおほほほ~pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)